シュークリム

雑魚の戯言

【S21.最終200位.レート2022】ザシアンヒトムノラゴン

f:id:shupin:20210901104139j:image

どうもシュークリムです。S21お疲れ様でした。レート2000に乗ってさあ行くぞというところでちきりまくり、挙句の果てに寝落ちしてしまいました。ただ新しいルールでレート2000に乗れたこと、レート更新出来たことはとても嬉しく思うので記事にしようと思います。レンタルは公開する予定はありません。

f:id:shupin:20210901114034p:image

f:id:shupin:20210901114134j:image

【構築経緯】

友人のコロぽけがザシアンヒトムノラゴン使っときゃとりあえず勝てるよと言っていたため脳死でパクった

コロぽけの記事

https://korokorokoro.hatenablog.com/entry/2021/09/01/203223

【個体紹介】

・ザシアン@朽ちた剣

意地H220.A252.S36

f:id:shupin:20210901104719j:image

1匹だけ出力が頭おかしい犬。技構成はきょじゅうざん、じゃれつくで大体足りていると思ったため、あと2枠はヌケニンハッサムメタグロスギルガルドに打点となる炎の牙、きょじゅうざんやじゃれつくで足りなかった分を削り取る電光石火とした。ワイルドボルトも強い技ではあると感じたがドヒドイデでザシアンを見てくる人は終盤ほとんどいなかったため切った。

 

ヒートロトム@お盆のみ

呑気H252.B252.D4(AS個体値0)

f:id:shupin:20210901105257j:image

頼りになる電子レンジ。ザシアン軸に比較的安定してサイクルを回せるポケモン。リフレクターが本当に偉い。Sを落とすことによりヒードランの下からボルトチェンジを打ってマンムー着地という展開もたまにあった。鬼火とオバヒが命中不安な点がネック。シンオウチャンピオンの2つ名がかっこいい。

 

・ウオノラゴン@拘り鉢巻

意地A252.S252.B4

特性頑丈顎

f:id:shupin:20210901105912j:image

エラがみしか押さない。逆鱗もロクブラも押した覚えがない。ドラダイが当たったエフェクトも見た事がない。オーガ軸や通ってそうな構築に出していた。他にこいつに関して言うことは特にない。エラがみ最強、以上。

 

マンムー@いのちのたま

やんちゃA252.S252.C4

特性鈍感

f:id:shupin:20210901110243j:image

火力のあるマンムー。相手に想定外の火力を押し付けるのが仕事。火力がある反面耐久を削った影響も出てしまったのと、フリドラは打たなかったため普通に意地にしてヌケニンに打つロクブラなんかにしても良かったかもしれない。

 

モロバレル@ゴツゴツメット

呑気H252.B252.D4(AS個体値0)

f:id:shupin:20210901111022j:image

イッシュ地方原産の煽りキノコ。水ラオスやレヒレに抗える枠として採用。あんまり出していないが出した試合はきっちり活躍してくれた。ちなみにこの枠だけは自分でちゃんと考えてモロバレルを入れた。

 

ブラッキー@残飯

慎重H252.D244.B12

f:id:shupin:20210901111527j:image

黒バド軸にモロバレルと合わせて安定するポケモン。願い事が強い。黒バドを見たら積極的に出す他、本当にたまに見たズガドーンがいる時にも選出する。性格は単純にミスっていた。A0にして穏やかにした方がいい。

 

SpecialThanks

・構築くれたコロぽけ

・LINE、ディスコグルのみんな

【後語り】

実はシーズン中盤こんな感じでした。

f:id:shupin:20210901112034p:image

ここまで落ちるシーズンは本当に久しぶりだったため心が折れかけました。そして勝てる喜びを改めて知るシーズンとなりました。次はチキらずに寝落ちしないように頑張ります。何かあればTwitterの@poke_cream_puffまで。では。