シュークリム

雑魚の戯言

【S16最高最終2003】カバマンダガルドポリツー

f:id:shupin:20190904031330p:image

どうも、初めまして、シュークリムです。初めて20に乗せられたのでこうして記事にしたいと思います。ある人の記事を参考にしたのでなんか見た事あるとか思っても気にしない方向で!

f:id:shupin:20190904031436j:image

↑証拠画像

TN:cream

参考元

https://shar965.hatenablog.com/entry/2019/06/19/121942

(掲載の許可は頂きました)

・個別紹介

f:id:shupin:20190904021612j:image

H36A220B4C36S212

構築唯一のメガ枠、いるだけで存在感を示していた。元々は捨て身地震文字流星のフルアタを使用していたがいまいちだったのでこの型に変更した。その結果フルアタマンダより勝ち筋を追いやすくなったと個人的に思い変更は成功だったと感じた。選出率6位

f:id:shupin:20190904022213j:image

H252B252S4

特に言うことのないHBゴツメカバ。無難に強い。ほんとに言うことがない。選出率5位

f:id:shupin:20190904022329j:image

H244B20D244

本当の構築の軸ともいえるポケモンボーマンダより早いゲッコウガ、ゲンガー、コケコなどはこいつで見ていた。受けにくいリザYもこいつで見る。ギルガルドと初手対面した際にほとんどの人がゴーストZを打ってきたため裏が壊滅することもありシャドボの採用も考えたが放電を使い続けた。格闘Zゲッコウガは死んでくれ。選出率圧倒的1位

f:id:shupin:20190904022706j:image

H44C212S252

はたきおとすを採用したCS水Zレヒレ。Z持ちだが後述するギルガルドとの同時選出がよくあった。ミストフィールド強すぎる。選出率3位

f:id:shupin:20190904023231j:image

AS252

ミミッキュ、こいつに関しては特に語ることはないが陽気にした理由は意地グロスを上から叩きたかったから。そのような場面はなかったが、相手のミミッキュより早く動けることが多く陽気が生きた場面はあったと思うし意地じゃなくても困らなかったと思うのでこれでよかったと思っている。選出率4位

f:id:shupin:20190904023506j:image

H148A252B4D12S84(努力値8どっか行った)

キンシのないギルガルド。20チャレで大プレミを取り返し俺を20に乗せてくれた神モン。剣舞ゴZで数々の相手を葬ってくれた。相手のギルガルドより大抵速いが1度だけ負けた。剣舞しなくてもZの火力は出るため初手でブッパすることもしばしば。努力値は振り直します。選出率2位

f:id:shupin:20190905204510j:image

・まとめ

初20というとても嬉しい濃いシーズンになったと思います。S17で7世代も終わるのでこれよりいい結果になるよう頑張ります。ここまで読んでくれてありがとうございました。質問に答えられるかは分かりませんがもしあれば@poke_cream_puffまで

・もうひとつ

誰かバネブーのイラストください